←IRAQ

gowest_lookeast2006-01-19

パルミラからホムス経由でハマまで移動。パルミラの近くで「←IRAQ」という標識があった。
なんか、スゲーッ。
地図を見ると、急いで走れば2時間以内、普通に走っても3時間あれば国境を越えてイラクに入れそう。当然そっちには行かないんだけど。


アラビアのロレンス」の原作小説を持ってきたのだけど、うんこみたいな訳で、読みづらい。バスの中で頑張って読んで、やっと残り1章になった。
この原作本、出発前に探しまくってどこでも見つからずに、結局amazonのマーケットで古本屋が出していたのを買った。本体50円+送料\380だったが、古本でしか入手できないってのは、けっこう異常だろう。確かに、売れる本ではないけれど。


ところで、日本ではライブドアで大変な騒ぎになってるらしく。
実は俺はS社時代にライブドア担当だったんだが、当時はデブ率いるエッヂに買収される前の、まあマトモと言えばマトモな会社だったんだが、買収されてからはワケワカラン会社になってしまって。
少なくとも、IT業界人的にあの会社を見てると、どう考えてもアヤシゲな訳で、お金を持っていたとしても個人的にはあまりお取引したいとは思わない会社の筆頭。あんな会社の株なんか持ってるヤツの方が悪い。


プロ野球参入以来、楽天とよく比較されてるんだが、はっきり言って楽天はいい迷惑じゃないかと。



あー。いや、別にS社時代にライブドア絡みで嫌な思いをしたことはない。エッヂに買収される前には担当から外れてたし。
で、タイーホされちゃうのかな。わくわく。