ヒマだ

アンマンに戻ってマターリ。
というか、危惧していたとおり、ここにきてエジプトビザ問題が深刻化。
今日明日は、エジプト大使館は休み。日曜までここで待って月曜にイスラエルに移動か、明日にもイスラエルに入ってテルアビブで取るか。値段はアンマンの方が安いんだが、明日も1日することがない。(アンマン、マジでつまらん街だ。ダマスカスにもう2日くらいいれば良かった。物価もあっちの方が断然安いし)


しかも明日土曜日は、ユダヤ教安息日で、イスラエルの入国係員もマターリで甘めという情報(byクリフホテルの情報ノート)があったりして、それも気になるんだが。。。



何気に円安が進行。持ってるのはドルだから、カナーリ嬉しい。
とっとと120円超えろ。