なぜパッカーはマクドに行くのが嫌なのか?
寝る前は、意外と寒くないな、と思ったんだけど。
ダウンジャケット着て、その上に毛布を2枚。身体はそうでもなかったけど、顔が寒かった。そんでもって、寒さと乾燥と砂埃のせいか、ノドが痛い。
6:00に起きて、朝食の後、ちょっと温泉とかに寄り道しながらも基本的に同じ道を戻る。
12:00前にバフレイヤ・オアシス戻り。足立区クンとジェレミーはもう1泊。俺と京都クンは15:00のバスでカイロへ。
バスはオヤジに予約を頼んどいたんで、あとはバス乗り場の前まで連れてってくれるよな?と尋ねると、「ホテルの前の通りを通るんで、止めて乗れ」とのこと。
2人で道端に立って待ってると、バスがやってきた。しかし満員で通路も立ち客で埋まってる。とはいえ、予約してたんで、席を空けて貰って座ると、後ろの席から呼ぶ声が。
あざみ野ちゃんじゃん。
彼女も砂漠には行きたいと言ってたんだが、日程きくとちょっと厳しそうだったんだよな。
「あー。ルクソール1泊で頑張って無理して来たんだあ。でも、来てよかったべ?星もなんとか見えたし」
「来てよかったですー」
みたいなかんじ。
俺と京都クン(彼とあざみ野ちゃんは明日深夜カイロ発の同じSU)はイスマイリアホテルに行くつもりだが、彼女はさくらに行くとのこと。
20:30、カイロ・ギザ広場着。
昨日の午後合流してきた韓国人4人も同じバスで、彼らはイスマイリア予約して出てきたって言ってたんで、メトロで一緒に移動。
ただ、この時間だとキビしいかもなあ、と思ってた通り、ベッドはナシ。
「どうしましょう?」と京都クンが言うんで、こうなると早いもの勝ちだということで、同行者探しで安宿回ったときにキレイそうだったさくらに行くことを提案して、2人で行く。
ドミは満員ながら、ツインを2人シェアならあるということで、2人で入る。
「あの子も同じフライトだから、明日の夜は一緒に空港行けばいいじゃん」と言ったが、あざみ野ちゃんがいるかどうかは確認できず。
ダダ疲れだったが、2人でマクドに行った。彼はMcArabia初体験。
「でも、海外でマクドに入るとなんか負けたような気がしてヘコむんですよね」
といかにもな事を言うので、ちょっとおかしかった。
ハイ。俺も昔はそうでした。日本食なんか絶対に食いませんでした。
でも今はスタバもバーキンも大好きです。という話をしました。