スフィンクスは、しょぼい

gowest_lookeast2006-02-28

京都クンは深夜すぎのフライト。俺はイスマイリアに移動ということで別れる。


ノドの痛みから、本格的に風邪になりつつあるらしく、鼻水が止まらん。


そんな中、天気も良かったんで、ようやくピラミッドに行ってきた。
太陽ギンギンの中、ラクダも使わずに砂漠を2時間くらい歩いた。あれ、GWとか夏休みに来てやるのは自殺行為だろうな。


ピラミッド、バスから遠目に見るぶんには「すげーでけええぇ」と思ってたのだけど、すぐ傍で見ると、意外とそうでもなかった。いや、勿論デカい事はデカいんだが、まあこんなもんか、って所。


スフィンクスは皆に散々言われてたんで、それほどショックじゃなかった。というか、言われてたせいか、思ってたよりは大きかった。
ただ、予備知識なしで行くと、小さく感じたとは思う。
はっきりいって、かなりしょぼい。



夜、鼻水だけじゃなく咳まで止まらなくなってきた。
はっきり言って、やばい。
明日は実質エジプト最終日。
明後日はカイロから出てヨーロッパへ。寒いのか?そりゃ寒いよな。。。
あー、Mっちに風邪薬持ってきてくれるように頼めばよかった。もう間に合わんな。