チケット難民

gowest_lookeast2006-03-06

去年の場合だと、半信半疑で試合前日8:00にカンプノウに行ったら300人くらいの行列。それから5時間並んでチケットゲット。


一昨日は、今朝9:00といわれたが、5:30にはホテルを出て、カンプノウ6:00着。既に60〜70人くらいいた。前のほうは間違いなく徹夜。まあ、並べばチケット返るんなら並ぶよ、って奴がこれだけいたってことか。中には、オマエは絶対に見に来ないだろう!って感じの奴もいたけど。


一昨日と違って、めちゃくちゃに寒い。完全装備のカイロ持参で来たけど、動けないこともあって寒い。俺らの2組くらい後ろに、一昨日会ったソシオ2組のうちの、カップルの方が来た。彼女がソシオになってるんだけど、彼女はほとんど興味なしで、彼のほうが見たいんだけどカードがなくて入れなかったんで、彼女名義で入ったとの話だったが、そのうち彼の方がいなくなったんで、「どうしたの?」と聞くとインターネット販売の方を調べにいったとのこと。ふーん。いいんだけどさ。しかしまだ薄暗いクソ寒い中をスペイン人親父に囲まれて、俺が彼女だったら、キレるよ。


しばらくして、その彼女から「今、何時ですか?」と聞かれたので「えーと、x時x分だけど。時計、ないの?」「いや、持ってるんですけど、彼が持ってないんで渡してあるんです」と言うんで、Mっちと2人で「凄いね。彼、何も(カードも時計も)持ってないんだね」と冗談めかして言うと苦笑。
この話をこの後で、もう一組のソシオ女2人組に会ったときに「あのカップルがさあ」と話すとバカウケと同時に「私なら回し蹴り」とのことだった。。。


9:00。この時点で行列は300人くらいだったか。動きなし。まあ、スペインクオリティだしな。とか思ってたら、9:30くらいに警備が出てきて、前のほうで何か話してる、やっと売り出しだあ。あと1時間あれば買えるかなあ、と考えてると、何やら前のほうで怒って大声で叫んでる。
よくワカランかったんだが、しばらくして伝わってきた話によると、どうも売らないと言ってるらしい。そりゃ並んでる方は怒るわな。昨夜のうちに張り紙1枚貼っとけば済む問題じゃん。まあ、それがスペインクオリティなんだが。


諦め切れない奴らは、前の方で警備に向かって文句言ったりしてるが、警備は警備で売る売らないは知らんだろうし、後ろの方はよくわからんままずっと並んでるし、解散させたいならちゃんと伝えれば後ろのほうから崩れそうなんだが、なにもリアクションはなし。


こりゃもうダメだ、と思ってショップに行って見ると、前述ソシオのSヌマ嬢。情報交換して、あとは明日の当日販売11:00だけど、望み薄だねって話にしかならない。


朝から立ちっぱなしで疲れたし、ハラも減ったぞってことで、ディアゴナルまで出て昼飯。怪しげな日本食屋に入ると、店員は全員中国人。イヤーな予感が的中。あまりのマズさに吐きそうになる。チップも置かずに出る。


疲れもあって、午後は部屋で不貞寝。
夜、ランブラスにでると、うんこチェルシーのバカサポ親父多し。
ただ、それまでは疲れでぐったりしてたんだけど、奴らを見てるとちょっと闘志が湧いてきた。
明日は何が何でもチケットゲットして、奴らに勝つ。ぜってー勝つ。
もうな。あいつらに負けて笑われるのは嫌なんだよ。