サッカーで日本に負けた時の韓国人の気持ち

成田からの往路ではガラガラだったのに、昨日はウィーンでのチェックインで団体が多かったんで、混んでるとみて、またもやアップグレードを期待したが、流石にそうそういつも上手くは行かない。エコノミーだ。



ところで、ラウンジで久々に日本の新聞を読んだんだが、野球で韓国に連敗したのを知る。
サッカーならともかく(いや、ともかくというか、サッカーでは歴史的に韓国に一日の長がある点は、素直に認める)、野球で負けんなよ、と思うのは俺だけじゃないはず。
だって野球やぞ。野球。なんで2連敗なんじゃ。ありえん。マジありえねええええぇぇー。
松井がいないとかなんとか、全然理由にならんぞ。松坂と上原いたんだろ?? イチローと松中もいたんだよな??
日本やぞ。日本がなんで野球で韓国に負けるんじゃああああぁぁー。うぎゃああああぁぁぁー。


当初はWBC(この略称もどうにかならんか。ボクシングだと思うじゃないか)の応援に西海岸に行こうかとも思ったが、マジで行かんでよかったわ。



と、そんなこんなで終わったと思ったWBC
成田に9:00着で新聞買って読むと、その後のメキシコvsUSA(2-1でメキシコ勝利)の結果、韓国以外の3チームが1勝2敗で並び、失点率とやらで日本がハナ差で奇跡的に2位に滑り込み、準決勝進出。で、また日曜に韓国とやると。
死んでも勝て。負けたら泳いで帰って来い。あ。玄界灘じゃないのか。
よし、負けたらエコノミーで帰って来い。


それにしても、たったの3試合ぽっちのリーグ戦というのもアレだが、短期戦だから仕方ないのか。
だけど、この失点率とやらで順位を決めるってのも、普通の野球感覚からは有り得ない話なワケで、いくらアメリカ人がバカであっても、これは判ってるんだどうが、やっぱムチャクチャに無理があるよな。


そもそも、野球というゲームは、数多いボールゲームの中で、強いとされるチームの勝率が非常に低いゲーム(日本のリーグなら勝率6割で優勝だろ?)である、ということを考えると短期決戦フォーマットってのは余程アタマを使わないと運の要素が大きすぎ。
その事に気づかず、「まあ、勝てるやろ」的に強引に開催してしまったアメ公は、やはりバカだな。



あと、松井よ。試合を全部見てるかどうかはともかく、お前も結果くらいは知ってるんだろう。今すぐサンディエゴに飛べ。2試合でいいんだ。
いいじゃないか。アメリカは負けたんだ。Aロッドとジーターは入れ替わりにチームに帰ってくるんだから、スタインブレナーもトーレも許してくれるさ。
野球の神様が、日本が世界一になれるチャンスを残してくれたんだぞ。