メッシ目撃

gowest_lookeast2006-03-30

スタンステッドから午後にジローナに着いて、バスでバルセロナへ。
遅い遅い昼メシの後、グラシアをカタルーニャ広場に向かって歩いてたら、なにやら人だかり。
見ると、こないだはなかったadidasのコンセプトショップがあって、どうやら開店日らしい。
ふうん、でもなんで、こんな人だかりなん??と思って周りの人が話してるのを聞くと、どうやらメッシが来てるらしい。
なるほど。メッシはadidasと契約してるんだ。


今日は招待状がないと中には入れないらしく、入口前で待ってる人々は50人強。
ヒマだし、俺もカメラ出して待つこと15分くらいか。メッシが出てきた。
若い子は紙とペンを持ってサインを貰いに。貰えたのは10人くらいかなあ。メッシは今や完全にバルセロナのアイドルって感じ。俺は何枚か写真撮っただけ。


背は俺と同じか、ちょっと低いくらいか。でも、思ってたより高かったな。まだ今でも伸びてるのかも。ただ、別に背なんか伸びなくてもいいというか、今くらいが一番いいんじゃなかろうか。ドリブラーっぽくて。