それでも、久保よ、ありがとう。そして、これからも頼む。

回復に向かってるのは判りつつも、朝から病院。
なんであんなに混んでるんだ。1時間半も待たされた。




23人の発表は有楽町のビックカメラで見た。14:00直前からテレビ売り場に人が集まり始める。ほとんどのテレビが代表発表のチャンネルに。
川淵が挨拶して、ジーコが喋って。
音が割れて聞こえ難い。
ようやくジーコがメンバーを読み上げる。やっぱり聞こえ難い。
しかし、23人目に
「マキ」
の名前が呼ばれたのは判った。周囲もどよめく。


ということは、誰かが落ちたんだ。でも誰?
しばらくして、画面に23人の選手名が出て判った。


久保だ。。。


2002年は、当落線上だったと思う。ただ、個人的には入って欲しかったけど、正直、厳しいだろうなあ、と思ってた。(だって、その時点で代表ノーゴールだった筈)
今回はどう考えてもFWの筆頭で当確だと思ってたんだがな。


まあ、なんちゅうか。
それでも、これで23人だ。ガタガタ言っても、このジーコが選んだ23人で行くんだよ。


6月12日の初戦までほぼ1ヶ月。
1試合でも先に進めますように。
そして、仮に負ける時であっても、心震えるような試合ができますように。