23人発表前

さて。
明日は23人の発表なワケだが、まあなんというか、こうなるともうやるしかないんだが、それにしても、どうにかなりそうなメンツを選んで欲しいとは思いつつも、まあいつものメンツなんだろうな、という達観したようなところもあって、まあ、とにかく予想してみる。


ジーコが選ぶであろう23人
久保、柳沢、高原、玉田、大黒
俊輔、小笠原、シンジ、福西、中田ヒデ、稲本、遠藤、
宮本、中澤、アレ、加地、マコ、なかたこ、坪井、駒野
川口、楢崎、土肥


現実的に、これまでジーコが使ってきたメンバーからはこれだろう。
しかしこのメンツを見ると、なんというか、中盤はともかく、FWと左右のサイドバックはヒドイwww
とくに、サイドはアレのバックアップがなかたこで、加地のバックアップが駒野って、なんだこれ。もう笑うしかねーwwwwww
これまでジーコが深く考えずにやってたことがよく判るよ。うん。
まあ、それでもなんとなーく、それなりの結果は出てるような気はするんで、俺の中でもメーター振りきって楽観的になってる部分もあるんだが。



で、現実路線を引き継ぎつつも、これくらいになればいいなあ、というのが上のメンバーから、
高原、玉田 OUT / 巻、鈴木 IN
稲本 OUT / 松井 IN
というのが俺の考える23人。
サイドは変わらないんだけど、仕方がない。だってサイドで試された選手がいないんだもん。


高原と玉田はとても点を取れそうな気がしない、というか実際にリーグでも取ってないんでOUT。巻を入れるのは点を取ってるから。しょせん短期決戦なんだし、突出したFWがいない以上、調子がいいヤツを使う。
鈴木は、日本でまともなポストプレーができる数少ない選手だから。困ったときにとりあえず鈴木に当てれば何とかなる可能性がある。



福西、中田ヒデ、シンジ、遠藤の4人がボランチができることを考えると、稲本は不要。福西のサブとしては稲本だと思うんだけど、最悪、ヒデに福西の仕事をやらせて、シンジか遠藤とコンビを組ませる手はある。
それよりも松井を入れといてラスト20分の切り札として取っといたほうがいい。ちゅうか、松井を入れておかないと、状況打開のカードがゼロなんですけど。


まあ、なんだかんだ言っても23人決まったら決まったで、それで行くしかねえんだけどな。




P.S.
それにしても前園の、あのヘアスタイルはどうにかならんのか。
スタイリストなんかついてる筈ないので、誰も止める奴がいないってことだと思うんだが。