あああ

ファンサイトの非公式情報とかで半ば覚悟はしてたんだけど、6/6のストーンズのパリ公演は正式に延期というリリースが出た。しかし、会場のStade de Franceのサイトを見ると、resuchedule後の会場はStadeではないようにも読めて、一体どうなるのかサパーリワカラン。
当初は、延期になったとしても、7/2に第2回公演があるんで、機材の手間を考えると、その直前に押し込んで連続公演にする可能性が高いと勝手に予想してたんだが、この肝心の7/2も延期。
掲示板見てると、ホテルとかエアも押さえてたヨーロッパのファンは不満タラタラ。


まあ、俺はチケットをebayで買わなかった、ってのが救いではあるんだが。


こうなると、ドイツに入る前にパリに行く必要はナシなんだが、今のところ延期が決定されたのは最初の15公演のみ。16公演目は7/10のニュールンベルグで、しかもチケットはまだ余ってる。しかも、サポートにガンズ&ローゼズがブッキングされてるんで、オイオイなんだこれはガンズだけで金取れるぞ、というお買い得なライブなんだが。
しかし、これはこれで、また延期される可能性もゼロじゃないし、どうエアチケを取るか、正直、悩みどころ。。。


あー、でもこのパリのチケット、払い戻しにフランスまで返送するのもめんどいなー。