いいセンスしてる

昨日、やっとドイツ行きのフライトを決めた。ストーンズのリスケ待ちでfixできなかったんだが、もう待てる限界だったんで、6/7出発で確定。諸費用込みで\94,740。思ったより高かった。




そうしたら、今日になってようやく新しいスケジュールが発表。
大きく削られて、元々は2回あったパリ公演は7/28の1回のみ。いったいどうなるんだと思ったら、どうやら初日のチケットの方が7/28に振り替えられて、2回目については来年に延期らしい。俺のチケットは初日なんで7/28に使えるらしいが、どっちにしても払い戻しかなあ。7/28にパリに行くのはちょっとしんどい。


英語のフォーラムでは、残った所はやれやれ、削られたところはマジかよ!って感じで悲喜こもごも。そんな中でもケッサクだったのが、ここ、もしくはここで、要は発表されたスケジュールのリストに載ってないのを見た、恐らく削られた地元のファンが、"Where is....?"と言ってトピックを立ち上げたワケなんだがwwwww