HDレコーダー、死亡。

ファイナルの録画をしたところ、レコーダーのハードディスクが死んだらしい。
挙動不審の後に ”フォーマットしろ” というメッセージが出たんだが、色々溜めといたのがあるんで、「ええー、マジかよー」と思いつつも、フォーマットしないとどうにもならん感じ。意を決してフォーマットYESを押したところ、しばらくして ”フォーマットに失敗しました” が出る。


かなりナメられてる気もするんだが。。。


前のW杯前のかなり前に買ったと思うんで、5年弱だと思うが、そのうち2年くらいは電源さえ入れてない(これが悪かったような気もする)状態で、普段もそんなにバリバリは使ってはいなかったんだけど。


しかも内部の制御系がイケてない設計(初期型レコーダーということもあって、問題点は他にも色々あった)らしく、DVDも見れない。機能として生きてるのはチューナーだけ。
DVDも見られないというのはちょっと困った状態。


新しいのを買うしかないんだろうなあ。


あああああ。と、まさにこの瞬間に思い出した!
前の会社を辞める前に、六本木の飲み屋(当然、自腹で行った店ではない)の何かのプレゼントで、当たったんだよな。レコーダー。
でも、「持ってるからいらねー」とか言って店のおねーちゃんにあげちゃったんだ。
今考えると勿体無いことしたなー。


とりあえず、価格.comで調べとくか。やれやれ。