啤酒(ぴーじゃ)

なんか、街をぶらぶらしながらも、ちょっと外れにある崇聖寺の三塔に行ったら入場料が121元というのを見て、腰が抜けそうになる。俺が泊まってるユースホステル、1泊80元なんですけど。。。


中国人観光客は一点の迷いもなく(もっとも、団体客なんだけど)中にはいるんだが、どうせしょぼいに決まってるし、外から見える所だけで引き返すwww
だって、中国の名所の入場料って、大抵は不当に高いんだもん。
え?これで50元なの?みたいなのばっかりだし。


日なたを歩いて暑かったので、まだ陽は全然高いんだけど、昼間っからカフェでマターリとビール。
中国のビール、安いけどマズいんだよな。せめてベトナムラオス、タイくらいの味になってくれないかなあ。お値段据え置きで。