イエメン戦

当然ながらテレビ観戦。


メンツが変わってもシュートが入らないのは変わりませんな。


未だにブラジル戦のトラウマが残ってて、ちょっとペシミスティックになってるので、全く意義のない試合だったとしか思えないが、それでも攻めっぱなしだったこともあってか、いつものメンバーで、いつものつまらんサッカーを見るよりはマシだったような気はする。


いずれにしても、この試合だけでオシムのサッカーがどうだこうだ言える訳ではない。あくまでも来年のアジア杯において、どういうサッカーで、相手をどれくらいボコって勝つのか、ということだ。
アジアで、ぶっちぎりのチャンピオンにならないと、ワールドカップで、勝つことはできない。ドイツでは、それだけは、よくわかった。
(日本は、過去に、ぶっちぎりでアジアチャンピオンになったことがある。2000年のレバノンだ)



P.S.
ここここがカントクの前日コメントらしいんだが、なんとまあ。サポ受けしそうなコメント。いや、これ、かなりマトモなカントクじゃね?