テスト

gowest_lookeast2006-09-07

女の子3人組は川蔵公路でラサに向かう。昼過ぎまで海子溝を観光して、午後のバスで小金へ。俺らは3人で双橋溝なので、彼女らとは朝、別れる。もっとも、日程を尋ねてみると、俺はラサでまた会う可能性もあるけれど。
だけど、中国人でパーミットが要らないとは言え、女の子3人で川蔵公路でラサって、キてるなあ。


3人で双橋溝へ。
基本的にバスに乗って終点まで行くだけ。Kester & Vaughnは、ここから山に入る。とりあえず2泊して戻ってくると言ってるんで、彼らにするとウォームアップみたいなもんなんだろう。


で、俺はというと、バスで引き返してもツマランので、しばらく山中を歩いてみるも、道を見失ったのと、天気が悪くなりそうだったので、結局2〜3時間しか歩かず。
どう控えめに見ても3500mは超えてる状況の中での、2〜3時間の山歩きで、明らかに頭痛がする状態。深刻なものでもなく、まあ普通にちょっと頭が痛い、みたいな。


南米/中パ国境の経験上、ある程度は自分自身に耐性はあると考えつつも、高地馴化テストのつもりもあったんだけど、これはこれでOK。とりあえずラサまで行く分には問題ないだろう。


雨が降ってきて、クソ寒い中、戻る。