HUNG UP!

gowest_lookeast2006-09-20

昨日は、19:00からツアーの契約だったんだけども、もう何がなにやら、クリスが暴走気味で、エマニエルと俺は「どうよ。これは?」状態に突入。
あのさあ。もうちょっと仲間内でネゴ取ってから、色々動いたほうがいいんじゃないでしょうか。エマニエルも半分キレ気味、半分あきらめ気味だったけどさ。
・スケジュール変更による大本営滞在時間の短縮
・オーストラリア人♀スーザンの乱入
・それに伴うツアー料金の追加(もっとも、頭割りが多くなるのでカバーできるけど)
・でも、5人ランクルはかなりキツイ
・追加分のネゴ不足

まあ、どうにか形をつけたが、どうなることやら。。。



ということで、支払い現金が大量に必要なので、朝イチで銀行へ。
1000ドルもまとめて換えるのは初めて。札束数えて、ポケットに突っ込む。
行く途中にあったで、なぜかマドンナの"Hung Up"のPVが流れてて、年初にシリアでがっつんがっつんにかかってた時も驚いたんだけども、チベットでもかよ!みたいな。
今回の旅に出るにあたって、唯一後ろ髪を引かれる思いだったのが、


マドンナのライブが見られない。


ということで、丁度今頃は来日公演中で、ツアーのスケジュールが発表になった時点で、7月アタマまでドイツにいて、さらにチケットがバカ高い7月末以降に欧州まで行くのはありえないなーと言う事で、見るなら日本、万が一、香港かシンガポールで入ればラッキー、くらいの気持ちでいたんだけども、結局アジアは東京と大阪。
チベットに行くならここしかない、と思い定めてたんで、マドンナを振って出かけてきたことになる。


しかし、もしかすると、今こそがキャリアのピークなのかもしれないマドンナのショウが見られないというのはかなり痛恨。そもそも、ストーンズよりも、マドンナのショウを見るほうが難しいってのは、20年前からすると考えられないようなパラドックスだよな。
20年前なんて、マドンナ?ハァ?あの下着姿でワケワカラン唄を唄ってる姉ちゃんだろ?(うん。未だにあの時期のマドンナのドコが良かったのか、俺には理解できん。かっこええやん、と思えるのはここ5年ぐらいだ)って感じだったんだけども。
まあ、頑張ってハコを満員にして貰って(ドーム2回を満員というのはムズイ気もするが)、なんとか次のツアーでも来日してくれるのを祈るしかないか。


とりあえず、NORTH FACEのWaterproofジャケット(200元。絶対偽物)を買って、午後集合で支払いを済ませる。クリスが、戻ってきた連中から聞いた話によると、大本営の夜は氷点下10度だと。。。。まあ。。。それくらいにはなるのか。。。



20:00くらいに部屋を出て、明日からの安全祈願のために大昭寺をコルラ。
いや、もう、マジで今までで一番過酷な旅路になりそうな感じなんで、どうにか頼むよ、って所。


最後のまともなメシということで、これからNagaに行って、パスタでも食おうかな。
チベットに入って、チベタンフードはほとんど食ってない。軟弱だなー。



P.S.
メシ食いに戻る途中。歩道を歩いてた。
車道との間には、チャリ、バイク、リキシャ用のレーンがあるんだけど。
中学生くらいの女の子がチャリで、向かってくる後ろから、同い年くらいの男の子が走って追っかける。
追いついて、手を伸ばした時は、「ああ、友達を呼び止めようとしてるんだ」と思ったんだが、なんか妙でもある。
その瞬間、周りの人が大声をあげた。
その男の子はスリだったんだ!
手を伸ばした先は、女の子の上着のポケットで、それで声も出さすに自転車と並走してたんだ!
未遂に終わったものの、けっこうショーゲキ的な物を見た気がした。