欧州戦線、異常ナシ

本当は、昨日は夏河に移動してラプランに行くつもりだったのだけど、なんだか、どよよーんという気持ちを引きづったまま、ずるずると西寧にいたきりになってしまった。
なんとなく、もう夏河はヤメにして、一気に楽な方向に進む、ということで蘭州に向かう事にした。


朝起きて、テレビつけると、昨夜(というか東アジア時間の未明)のCL Tuesday Matchの結果ダイジェスト。恐るべきことに、CCTV5では1時間以上、延々と試合のハイライトが流れる。これはけっこう凄いことだ。いくらCLとはいえ、試合直後の平日朝7:00から速報をやって、誰が見てるんだろうか?という疑問が湧いて来る。
サッカーファンにとっては、めちゃくちゃに嬉しいんだろうけど。


結果を見てると、なんというか、今年はずっとそうなんだけども、大きな波乱なし。
ガナーズがモスクワで負けたが、アウェイだし。。。(無効になったアンリのゴールはオンサイドじゃん?)
あと、驚いたのが、ユナイテッドのゲームでルーニーがキャプテンマークを付けてた事で、どう考えてもスコールズが巻くべきだと思うんだが。(ところでユナイテッドの今年のシャツは何度見てもカッコイイ)
今夜は、ロンドンでのチェルシーvsバルサだが、結構どうでもいい感じ。勝つに越したことはないけど、グループリーグでしゃかりきになっても仕方がない。どうせ次に進むのは間違いないんだし。それにやっぱり、くそったれチェルシーとはノックアウトのホーム&アウェイでやらないと、こんな所で当たっても面白くも何ともない。そういう意味では、今年はダメだな。期待できるのは、ミランかリヨンあたりとのガチンコ対決くらいか。(レギュレーション上では、同一グループリーグのチームは決勝まで当たらなかったようなハズ)


9:20のバスで西寧発。ほぼ3時間で蘭州着。
去年の大陸横断で来てるんで、なんとなく勝手は判る。去年と同じ駅前のホテルにチェックインして、駅に行って、成都行のチケット。あっさり明日の硬臥が取れた。
どうやら今日の午後のもあったらしいけど、それはパス。なんだか拍子抜けするくらい簡単に取れたが、国慶節休暇が終わってから、一気に客が減って取りやすくなったということなんだろうか。


そのまま街に出て、久々に羊肉泡もあを食う。不味くはなかったが、美味くもなかった。あの西安で食ったのは、信じられないくらい美味かったんだけど。



P.S.
とか、書いてると、1-0で負けたwww
スコアしか知らないけど。
最後にCLで負けたのは一昨年のスタンフォードブリッジだった筈なんで、それに気がつくと改めて、漏れ尿率いるチェル公に負けるのは癪だと感じた。