成都の伊藤洋華堂のアンパン

一昨日の昼過ぎに蘭州を出て、昨日の昼過ぎに成都着。
バスで文殊院まで出て、Sim'sへ。先月は工事してた文殊院周辺は、完全に新しい街になって、地元民含めて観光地と化していた。


Sim'sのドミで予想通りMoMoさんと再会。ラプランに行かなかった、というと「ラプランの方がいいのに」と言われてしまう。もう、どうでもいいけど。


今日はウワサの伊藤洋華堂のアンパンを買いに行った。1.2元。ほぼ日本のアンパンと同じでうまかった。カンドー。
それにしても、土曜日ということもあるのか、成都の市街地は、モノスゴイ人出であった。ラサ→西寧→蘭州と、少しずつ都会になっていって、人の数も増えてきたのは実感してたが、ここの人の数はハンパじゃあない。(西チベットからラサに戻った時も、ラサは大都会だとは思ったけど)

それと同時に、女の子の可愛さもアップ。大きな街には可愛い女の子が集まる法則は、やはり存在するのだ。




夜、実家に電話。11.5には帰れない(厳密には、「帰らない」)旨を伝える。
あと、今後の連絡先電話番号をテキトーに伝える。



けど、こうやって書いてると、俺の人間性がどんどん明らかになっていって、すげー嫌な感じ。
マジな話、ブログの公開やめようかしらん、とか考え中。
書きたくないことは書かなきゃいい、ってのはあるが、それだと俺が残しておきたいことが残せなかったりする、というジレンマは、ここ数ヶ月、何度か感じたことではある。