パンダマグ

日曜日だが、今日も街に出てみた。
BreadTalkでパンを買ってから、久々のスタバ。ついでにマグも買った。80元なんだが、マグを買うとコーヒー1杯サービスでちょっとトクした気分になる。
これで成都での最低ノルマは達成。



三国志、40巻まで読了。



「世界の中心で愛を叫ぶ」 片山恭一
おお。こんなところでこれを読むことになるとは思わなんだ。
文庫版だが、奥付を見るとなんと今年の8/1初版分。この本を文庫で買ってまで読もうとした人間がいることに驚愕。さらに、裏表紙の宣伝文句の「321万部」にも驚愕。321万部って、普段本を読まない人々が買わないとあり得ない数字。しかも、そのうち21万部くらいは、ほとんど読まれずに積読(おお、一発変換できた)状態であろうというのは容易に想像がつく。しかし、積読だけで21万部ってオイ。。。

で、読んでみたんだけども、面白い、というか、いい話ですね。毒にも薬にもならないとは思うけれど。
ただ、これを「ノルウェイの家具」と比べるのはかなり無理があるんじゃないかと思われ。