俺も欲しい、お小遣い。

朝から雨。昨日外出しといてよかった、と思いつつ、今夜も魚食いに上野。しかし、こないだ行った店は、ビル工事中。テキトーな店に入るハメに。


PS3が今日発売で、アキバ・有楽町のヨドバシにはかなり並んでたらしく。しかし、中国人業者が転売用に並んでたそうで、俺も並んで小遣い稼ぎすればよかった。なにせ、バンコクでさえ物価が高く感じる今日この頃。ネットで各口座の残金調べると、”えーっ、こんだけなの?”って感じ。


半額だし、ってことでツタヤでUAの"AMETORA"を借りて、"悲しみジョニー"を聴きながら、歌詞カードのクレジットを見て驚いた。このアコギ、花田裕之だったのか。しかも、タイコは池畑で、プロデュースが朝本浩文って、完全にルースターズ人脈じゃあないか。それにしても、花田裕之は、いつの間にこういう渋いギターを弾く人として認識されるようになったんだろうか。ナゾだな。あと、これに入ってる"ミルクティー"は相変わらず超名曲だ。