年末商戦

一昨日、帰国した。
昨日は引き篭ってたが、今日は午後から外に出た。


気がついたこと
・思ったより東京はあったかい。
・女の子は膝上パンツで、ハイソックス&ブーツというのが流行ってるんだろうか。やたらと見かける。ああいうファッションを見ると、トーキョーは東アジアの首都だなあ、と感じる。
・街中で人々が話す日本語に、いちいちビクッと反応したりして、ちょっとヤヴァくないか?これは。
レコファンBeckのCDを探すも、なーんと輸入盤でさえ\2,700とか、信じられないプライス。115㌦の香港が断然安かったじゃないか!
吉野家の牛丼で完全復活じゃなくて、決まった日付だけしか食えないのかな。覗いたところ、メニューには載ってなく、次回の牛丼の日、みたいなポスターあり。その日だけ行列騒ぎになって、半ば広告効果を狙ってる?
Oasisのベスト盤が出たらしく、思いっきり目立つとトコに積んであった。ま、Oasisくらいになるとベスト盤を出しても普通だと思うんだけども、これと同時にベスト盤からの1stシングルも出てて、恐らくベスト盤からシングルを切るってのはロック史上初じゃないか、という気もするんだが、しかもそれが"Acquiesce"だったりして、これはそもそも何かのB面(と言ってるんだよな。今でも)だった筈だけど。。。。しかも本編の方にも"Whatever"が入ってなかったりして。もうワケワカラン。
・それにしても、JamiroquaiU2もベスト盤で、極めつけはBeatlesのナゾの編集盤ということで、年末の餅代稼ぎ丸出しやな。
・で、夜は大戸屋でメシ食ってたりするwww



P.S.
広州で買った激安CD。1枚はVERTIGO Live From ChicagoのCD盤。こっちはまあ普通にCDの音質だと思うが、もう1枚の蔡依林はなんかドンシャリというのか、こもってる感じ。あと、彼女は台湾人だったんだ。香港人だと思ってたが。"楽園"は誰かのカヴァーなんだが、思い出せない。それにしても中国系のシンガーは、とにかくカヴァーが好きやなあ。