一年の計

昨日の大晦日
我が母校は、1回戦で柳沢の母校富山第一に5-0と大勝。次は俊輔の母校桐光だ。次こそ負けそ。。。


夜は、たまに紅白とK-1に切り替えながらも、基本的にはダウンタウンを見て爆笑しとった。ゆうたろう、サイコー。
で、たまたま紅白にした時に浜崎あゆみが唄ってて、実は密かにあの曲(タイトル知らん)は好きなんだが、さすがに生で唄ってたからなのか、ずううっと音が外れたままだった。あれには、ちょっと幻滅した。。。


今日は、何もすることがなく。
本当は国立に天皇杯でも見に行こうかと思ってたんだけど、浦和が勝ち残ったせいで、チケット取れる筈もなく、テレビで見た。G大阪がゴリゴリに押しながらも、浦和が粘りに粘った挙句、ワンチャンスで点を取って連覇。
それにしても、時期的な問題が一番大きいと思うんだが、浦和のメンツを見てると、天皇杯の位置付けはどんどんヌルくなってて、もっとインセンティブを与えないと、地盤沈下はもっと進むような気がする。まあ、カップ戦なんてイングランド以外は、どこもこんなもんと言えば、こんなもんではあるけれど。



おお、そういえば、ソフバンのブラピ版の新しいTVCMを見た。70年代路線だったBGMは、一気にon timeな、Bent Fabricに。でも、前の方がカッコええ。絵的にもWalk this waaaaay!!!にマッチしてたし。



今年の目標は
メキシコ
マグレブ
ロシア
バルト三国
中国旧満州地区
パリwww
アジア杯優勝
20代の彼女(10代でも可)