第二新卒

レジュメは英文と合わせて2通出したんだが、生年月日を書いていなかったのと、英文の方には住所を入れて無かった(そんなんガイジンは気にしないだろう、と思ったから)ところ、昨日、人事の人に入れて出し直すように言われたので、ちゃっちゃっと入れてメールで送った。


すると、なんと。
採用の方向で進めてます、との返信あり。


そうですか。。。。。


ということは、リファレンスをやった後で、本社のガイジンがダメ出しをしない限り、社会復帰決定。
2年4ヶ月の世捨て人生活もいよいよ終了かよ。
はあ。
憂鬱だ。
あれだな。まるで卒業間際の大学4年生の気分だ。
だけど、日本人の一般感覚からすると、ちょっと有り得ないくらい遊び呆けてた訳で。その上で、こうやってそれなりに真っ当に社会復帰できるのは(まだ決まってはいないが)ラッキーなのだ、と思い込むしかないな。
このまま行っても、どっかの国で野垂れ死にするしかないし。そうでなくても、ここんトコはめちゃくちゃ倹約生活に突入してるし。親バレも、隠蔽工作がそろそろ限界に近づきつつあるし。


あとは最後に短期でドコに遊びに行くか、だwww


ところで、リファレンスは、Tちゃんに頼もうと思ったが、どうも難しそうだ。。。
なんか、そういう状況でもないらしい。