4日連続定時出勤成功中

朝、ネットでバルサ敗戦を知る。
まだ1レグとは言え、カンプノウでリバブール相手に1-2って、これはめちゃくちゃ厳しい。
去年のスタンフォードブリッジでの1-2勝ちとは全く逆の状況。正直、勝ち抜け率は10%もないのではないかと思われ。。。




今日も無事に定時出社で営業では一番乗り。どうやら9:00に揃うのはmeetingが入っている日くらいらしく、いい会社だ。。。



来週の出張、スーツ要か、カジュアルでOKなのか、K井さんとS崎さんに聞いたところ、
「ぜーんぜんカジュアルでOK。寒いかもしれないからセーターか何か持っていった方がいい」
とのことで、一安心。
スーツならそれなりの準備が必要で、かつスーツケースも買わねばならない所だった。
俺は未だにスーツケースを持ってなくて、今までの出張には、どうしても必要な時(お客さんを連れて行く時)は借り物のスーツケース。必要でない時は普段の旅行にバックパックとして使ってる3ウェイのバッグを使ってたのだ。
こないだM木さんと会ってネタ話として出たので思い出したが、人生初の海外出張はNY(つってもマンハッタンじゃなくて、JFKから車で2時間くらいの、すげー田舎)、LLビーンのトートバッグ1つで行った。今、考えてみると、アレは我ながら凄かった。


社内では初日からメールアドレスを貰ったんだが、設定がアホのせいで、送信はできるが受信ができない。
いや、受信はできるんだが、俺からの送信時にヘッダとしてついてる俺のアドレス設定(多分、aliasか何か)がちゃんとされてないらしいんで、そのアドレスでは受信不能
aliasなら、ちょっと書き換えるだけじゃねえか、と思うんだが、未だに修正されない。なんてタコなIT部門なんだ。まったく。


社内のアドレス帳は、worldwideで共通のものだが、自分の名前を引くときに、同姓者をハッケン。
しかし、彼の名前は"Claudio"。ロケーションを見ると、サンパウロなんで、日系人なんだー。
と思ってると、S崎さんはNew Hire Trainingで会った事があるらしく、要するにClaudioも最近の入社ということだ。


ううむ。他人とは思えないな。


ちなみに、S崎さんによると、Claudioはポルトガル語と英語以外に、日本語も大体なに言ってるかは判るんだそうだ。
どう見ても、ただのアジア人らしい。


ううむ。一度会ってみたい。