昔のひと

今日、業務用の携帯が支給されたんだが、なんか、使い方がよくわからん。
使うのは2年4ヶ月ぶりとは言え、キーの数は変わってない筈なのに、どうすればいいのか、アイコンが出る度に説明書を見てばかりで、まるで昔から来た人みたいじゃないか。以前は、だいたい直感的に使っていけば問題なかったと思うんだが。
しかも、自分で持ってから気がついたんだけど、いまどきの携帯ってアンテナが立ってないのね。。。


出張は日曜出発なんだが、まだ俺は会社のIDカードを持ってなく。
人事のY本さんに、
「通常は、こっちで写真撮って、それを本社に送って、向こうで作って送り返して貰うんですが、今回は向こうで直接作って貰って下さい。一応、向こうの人に言ってあるので」
うーん。初日に会議室で撮った写真は何だったんだ。。。


Trainingのagendaを見ると、毎日8:00〜18:00までギッシリ詰まってて、しかもID無い奴は初日7:30には来い、みたいな事が書いてあって、結構鬱。
最終日にはworkshop presentationというのがあって、想像するに参加者がやるんだろうが、メンツ的に押し付けられる可能性大。


帰りは土曜発の日曜着で、有休が少ない俺は月曜に休むつもりはないので、UAに電話して、帰りだけでもCにアップグレードできないか、尋ねたところ、キャンセル待ちもできないくらい混んでるということで、ほぼ絶望だー。
だからという訳ではないが、年末のタダ券の予約だけ入れてしまった。年末年始のどピーク時期に、20000マイルで広州まで行けるのはオイシすぎる気がするが、取れちゃったもんなあ。


帰って来て、出張の準備を始める。流石に遊びに行くときとは持って行くものも違う(懐中電灯とか、石鹸は持っていかなくてもいいんだ!)し、出る前にエイヤって感じにはならない。
それにしても、PC、重た。。。