初の休日

寝たのは軽く2:00回ってたが、目覚まし無しで8:00すぎに起きた。ちょっとびっくり。
先週までなら普通に10:00コースだったが、多少は慣れてきたか。あとは気持ちの問題か。


ビックカメラから電話あり。動かない時計のオーバーホールで見積もり\31,500。全部終わるまで通常で1ヶ月半、部品の状況によってはさらにかかるらしいが、動かないまま腐らせても仕方ないので、泣く泣く依頼。もう10年以上前に買ったものではあるが、時計って、そういうもんなんだろうか。これだけランニングコストがかかるってのはちょっと意外なんだが。
けど、時計が戻ってくるのは、普通に行っても4月半ばあたり。つなぎの安物時計を買うべきか、とも一瞬考えたが携帯も貰ったし、どうにかなるか。


ところで、携帯支給されたが、やはり携帯を持つのは面倒。1つでもうざいのに、2つも持つなんて有り得ない。個人の受け専に1つ買おうと考えてたが、あっさり撤回。


入社早々に申し込んだクレジットカードの新規作成。楽天ビックカメラライフカードと申し込んで、早くも1枚目の楽天が届く。どう考えても会社の在確なんかしてない。流石に履歴は調査されたと思うが、問題なければ無職でも作れたんじゃん。。。


夜、花粉症が爆発。
半ば意識モウロウ。ツライわあ。
保険証も貰ったし、帰って来てもダメだったら耳鼻科に行かねばならん。