引き続き、モウロウ

昨日のうちにかけておこうと思ってた、シャツのアイロン。花粉でダウンしてそれどころじゃなかったんで、出発前に急いでかける。日曜の夜に帰ってきてからかける気には、絶対にならないのは判ってるし。
アイロンの腕は落ちてなかった。



昼過ぎに出て、成田へ。
ラウンジに居ればK井さんには会えるだろう、と思っていたが、ここでは敢えて探さなかったこともあって、会えず。
まあ、ゲートの前なら堅いよな、と思い搭乗開始直前に行くも、見つからず。。。
携帯に電話すると、留守電モード。


オイオイ、まさか直前でぶっちかよ?!


と思いつつ取り合えず搭乗。予想通り、満席。
通路側を確保できてたから良かったものの、中だったら死んでる。
アテンダントに、K井さんが乗ってるかどうか調べて貰おうかとも思ったけど、混んでて忙しそうだったので、やめ。
映画見て、音楽聴きながら本読んで、サンフランに着く前にちょっとだけウトウトしただけ。到着前の朝食は、久々にあの、世界一マズいオムレツ。一口だけ食って残す。



飛行機から出て、取り合えずゲートの前で、ボーッと待ったが、最後の車椅子の乗客まで待ってもK井さんがは出てこない。。。
うーん。あとはバゲージテーブルで見つからなければ、最悪BARTに乗って1人で行くしかないのか。一応、地図はプリントアウトしてきたけど、と思いつつ、イミグレの行列に並ぶと、前方にK井さん。


「K井さあああん。ドコにいたんスか?」
「あ。俺、前の方。アップグレード成功」
「成田のゲートで探したのに見つからなかったから、ぶっちぎったと思いましたよ」
「んなことするわけないやろ。ギリギリまでラウンジにおったから。N山ちゃん、ラウンジで見たけど、こっちに気づかんかったな」


つうか、見たなら声かけてくれよ。。。ビビるやん。。。



車借りて、前乗りしてたH山さんをホテルで拾って、今からホテル行ってもアレだし、どうするべ、とかいいつつも、H山さんはナパに行く気満々。俺は勿論行ったことないし、別にいいっすよ。ということで、ナパへ。


さすがに眠いが、いくらK井さんとはいえ、本部長に運転させて、助手席で寝るのはマズいと思い、必死で堪える。
ワインには興味ないが、名前だけは知ってるOpusのワイナリーに行って、テイスティング。眠い時にこんなん飲んだらヤヴァイやろ、と思ったが、案の定、帰りは死にそうになる。


途中、アウトレットに寄って、ブルックスでシャツとネクタイを衝動買い。
だって、安かったんだもん。。。
シャツ2枚と、ネクタイ2本で合わせて$106。この値段なら、買わな、損でしょ。
ただ、ポロカラーは、買ったまま袋から出さずに無職状態に突入した間、寝かせといたのが何枚もあるんで、レギュラーカラーにしたけど。


半ば意識モウロウで、やっとホテル着。
初対面のWさんと挨拶してから、晩飯。
ここでビール飲んで、もういよいよ目が開かない状態に。
20:30くらいに部屋に戻って、歯だけ磨いてベッドに倒れこむ。