YELLOW

3日目。
カフェテリアで昼メシ食いながら、思ったんだけど、ウチの会社、東アジア系の人間が非常に多い。
アジアでもインド系は、どこの会社にも普通にそこそこの数がいると思うが、いわゆる黄色人種がとにかく目に付く。
ここのHQに限って言えば、2割近くは居るんじゃないかしらん。


CEOの影響もあるのかもしれんけど。



英語は、相変わらず難しい。
workshopのインタビューでは、確実を期して、ほとんどWさんに通訳して貰う。


Team EUは、ほとんど苦にしてない。
Team Mexicoは、やや手こずってる感じ。
Team Chinaは、ウチらと同じくらい苦労してる感じ。



ちなみに、Team Chinaは用語の対照表みたいなのを持ってて、それを見ると、
"24x7"(要するに24時間休みなしでのノンストップサービス)は、漢字で「全天候」と訳されていた。「どんな時でもやります」みたいな意味でこういう字面になってるんだと思うが、日本語とはエラい違いだ。