しゅーりょー!

レーニング最終日。


昨日の夜は、K井さんの部屋に集合して、24:30まで資料作成。
もっとも、H山さんはメシ食った後に「俺、もうだめ」モードで爆睡。
俺とK井さんとWさんの3人で作成。
構成図は、俺しか書けないということで、部屋に持ち帰って作成。




で、今日の午前中はPricing。ランチしながらCompensation。
皆さん、Compensationになると、一層リキが入って質問し始めて、ワロスwww


で、このCompensationのセッションを聞くまで俺は知らなかったのだけど、この会社も、コミッション貰い過ぎて返却するパターンがあんのね。
で、100%以下であったとしても、完全にachievement連動のコミッションと思ってたら、そうじゃなくて、もしも50%以下のパフォーマンスなら相当悲惨だということがハッカク。
ただ、K井本部長によると、俺の今年のGoalは低めに設定してあるんで、「どんなに酷くても50%切ることはないやろ」ということで、ありがたや。


そもそもセールスのRevenue Recognitionが入金ベースって、そんなん新規担当で最初のクォータなんか、限りなくachievement 0%に決まってるやん。少しでもGoalを低めにしてもらうに越したことはない。どう上手く行っても、俺が貰える最初のインセンティブは8月末だし。。(我が社はハーフではなく、クォータ毎にインセンティブ支払いがある、らしい)





そんでもって、最後にworkshop presentation。
予想通り、Team Japan内部の力関係的に俺がプレゼンさせられることに。。。
絶対に俺らの内容が一番poorだと確信してたので、一番最初にやらせて貰った。これは大成功だった。
優勝はTeam Central Europe。AwardはiPod nano




ところで、なんだかんだでK井さんの直接の部下になるのは初めてなんだけれども、1週間も一緒にいると、なるほど、こういう人か。というのが判ってきた。
要するに、めちゃくちゃいい加減なんだ。
でも俺的には、こういういい加減さは結構好き、という種類のいい加減さなので、それはそれでおっけー。


で、3/3は奥さんの誕生日だそうで、もう日本は3/3の朝。ということで、
「嫁さんの誕生日なんや。バースデイメールだけ送っとかんとな」
とかいいながら、メールのタイトルが、"Happy Birsday"になってたのには、ワロタ。綴り、間違ってるがな。本部長。。。
まあ、メールすること自体は、K井さんらしいマメさではある。


俺とH山さんのトレーニングは、今日で終了。K井さんとWさんは、火曜まで。
で、K井さんからは月曜休んでいいというお許しも出たので、それじゃあ明日はダウンタウンで遊びます、ってことにして、UAにTEL。帰りの便を3/4(日)に変更。