日本限定モノ

花粉症は特に午後から悪化。昨日の午後は惨憺たる状況。
ウチのオフィスビルのトイメンが赤坂の御用地で、都心とは思えない緑地が広がってるんだが、杉も沢山あるんだろうか??
ということで新しい保険証も貰ったばかりだし、閉まる前に耳鼻科に行こうと思い、定時にオフィスを出たはいいが、待合室は物凄い数の人だったので断念。
結局病院には行かずに帰って、部屋をゴソゴソと探した所、コンタック600をハッケソ。
箱を見ると、賞味期限は2005.8とあったが、たまらず飲んで寝る。


まだ時差ボケが抜けないのか、今日も4:00に目が覚めた。


で、鼻水自体は多少ラクにはなったようにも感じたが、朝からとにかく病院へ。
月曜に出張から戻ってきて、かくかくしかじかの症状が速攻で発症して、花粉症は毎年の事だ、と告げると、
「出張はどこですか」
アメリカですけど」
「ああ、そうか。花粉症は日本にしかないんですよ」
との意外なお言葉。
俺のはスギ花粉症なんだが、スギくらいアメリカにだっていくらでもありそうだけど。
種類が違うのか、それともアメリカの花粉はサイズがデカいのか、よく判らんが、とにかくそういう事らしい。

なぜか熱を測らされたんだが、微熱状態らしく、37度1分。
そう言われてみると、午後のどうにもならん時間帯だと、かなりだるいので、本格的に熱があったのかもしれない。


どっさり2週間分の薬を貰ったせいか、5000円近くかかった。


しかしオフィスでぐったりして、マスクをしながらも、くしゃみと鼻水ばかり出してるので、入社早々いきなり使えねー奴、と思われてそうな希ガスwww