おしりパワフル

社会復帰以来、クレジットカードを新規で数枚申し込んだんだが、順調に発行されている。
だいたい枠はどれも30万くらいで、まあそんなだろう、という感じだが、ライフカードオダギリジョーの所)は、最初10万かと思ってたら、よくよくゼロを数えると、いきなり100万くれた。
もう何年もメインで使ってるセゾンは、ずっと100万くれてるんだが、いきなりの100万にはちょっと驚き。もっとも、万が一、夜逃げする時は、これでしこたま使ってから逃げられるからいいんだけど。

ちなみに作ったのは、
楽天カード
ビックスイカカード
ライフカード
amazonカード

けど、楽天、ビック、amazonはそれぞれの買い物で使うと思うが、どう考えてもライフカードは休眠カードだよな。。。



地下鉄内で、日本版Rolling Stoneの創刊広告を見る。
しかし、コピーがかなり赤面モノで、
「音楽、ファッション、カルチャー、ジャーナリズム。読むこと自体がカッコいい! 20代からのエモーショナルマガジン 」
って、およそRolling Stoneの硬派なイメージからはかけ離れたシロモノ。本屋でレジに持って行く時には、エロ本よりも買うのが恥ずかしい気がする。



わが社のオフィスビルのトイレは、ウォシュレットが導入されている。
これは喜ばしいことだが、日本人の快適なトイレを求める執念は、一種異常な感もある。1/100でいいから中国人に分けてやるべきじゃないか、とも思う。

まあ、それはどうでもいいんだが。

さて。トイレの個室に入ると、ウォシュレットの操作ボタンがあるんだが、洗うときのボタンが無意味に分かれているのだ。(恐らく、中国人はあれでパニックになると思う)
どういうことかというと、
"おしりパワフル"と、"おしりマイルド"があり、さらにそれぞれに"弱"、"中"、"強"がある。つまりこれだけで6つのボタン。さらにビデが各3つあり、要するにこんな感じで9つのボタンがプッシュホン状態に並んでる。


              弱   中   強
"おしりパワフル"   ○   ○   ○
"おしりマイルド"    ○   ○   ○
"ビデ"          ○   ○   ○


これは、結構悩ましい。初めて入った時は、「ううむ」としばらく考えた挙句、"おしりマイルド"(なんちゅうネーミングだ)の"中"を選んだんだが、ここで最初に何を選ぶかは、けっこう性格が出るような気もする。
で、これは弱すぎで、結局一番俺に適しているのは、"おしりパワフル"の"弱"であるという結論に達しつつあるわけだが、正直、単に6段階のメーター式にすればいいだけじゃん、という思いは拭えない。