パジャマで首吊りっつーのもね。。。

それにしても松岡農相(昭和20年の終戦前の生まれで名前が利勝って、「勝利」から命名したんだとしたら、馬鹿さ加減全開だぜ)の遺書の何がアレって、やっぱり最後の
安倍総理 日本国万歳」
だよ。


1.「万歳」は「安部総理」にも係っていると思われるが、総理個人に対して万歳という発想が凄まじい。
2.そもそも、こういう形で遺書に名前を出されると、俺なら寝覚めが悪く感じること間違いない。
3.これは一種の皮肉じゃないかとさえ感じる。
4.しかし安倍ちゃんは、持ち前のピンぼけ具合でマジに受け取りそうで、それはそれで怖い。
5.そして「日本国万歳」である。
6.戦時の政治家ならともかく、ケチな汚職で自殺する政治家がこんなん書いてもね。
7.要するに、しょぼい自己陶酔。



ついでに、坂井泉水も死んで、ファンが泣いているのを見て思ったこと。
1.俺は好きでも嫌いでもないんで、どうでもいいけど。
2.ああやってファンが泣くというのは結構凄くないか?
3.というか、それほどの思い入れを持つことができるのかと。
4.Mick Jaggerが死のうと、Princeが死のうと、ハリーが死のうと、花田裕之が死のうと、ある種の感慨は抱くだろうが俺は絶対に泣かないと思う。