バーゲン

先週の土曜日、外出すると表参道のブルックスで丁度セール開始日だった。
特に深く考えずに中に入ると、狙ってきている人々で相当に混んでた。スーツの試着は順番待ち。
へえ、凄いねえ。と思いつつ、こっちは金もないしスーツを買う気は皆無だったが、ブレザーを見ると、折り返し3ボタン\55,000くらいのが、\38,000くらい。値段的には高いとは思わんし、夏用の着回しには悪くないんだが、そんなに大した出来でもなく、何よりも経済状態を考えると、ちょっとなあ、という感じで見送り。


その後、原宿のポール・スチュアートに行って見ると、こっちはかなりハイソ。というか、15年くらい前のブルックスってこういう感じだったよな。
一応、SALEと書いてあったが、どれがセール品なのか、よく判らず。ブレザーには\80,000の値札。しかしどうせ買うならこっちやろ。って感じ。どっちにしても今年は買えないけど。


本日、渋谷へ。
たまたま入ったパルコで、たまたまトランスコンチネンツの前を通ったら、モロに俺好みの半袖カットソー。
値札を見ると\8,000くらいが更に半額なんでいくらなんでもこれなら買えるぞ、と思ってサイズを見るとちょっと小さいんで、「げ。どうせ現品だよなあ」と思ったところ、店員のお兄さんが「サイズありますよ」と言うので、「あ、じゃあちょっと見せてくんない?」
ところが、色違いのライトグリーンとかピンクはあったんだが、俺が欲しかった紺はサイズ切れ。。。
買わずにすんで良かったんだろうか。確かに、タンスの肥やしになった可能性は否定できないけど。


夜、中目黒で焼肉を求めて放浪の後、結局モツ。モツ。モツ。うまかったから無問題。