UAE戦

背水の陣だとか、GL敗退しても辞めないとかなんとか、戦前のネガティブ報道はどうにかならんもんかと思ってたんだけど。
ちょっと異常だよな。この国のスポーツマスコミって。普通に考えれば、残りのUAEベトナムに負ける筈はないし、そもそもW杯の時にあれだけ楽観一辺倒だったのに、何でアジア相手でこんなになっちゃうんだ???


サイドバックの位置を高く置くことは大前提だと思ってたところ、その通りだった。問題は2トップにするのか、動ける中盤を入れるのか、だったが爺の選択は巻を入れた2トップ。まあ、これはこれでアリだろう。
・予想外だったのが、UAEがオープンに出てきたこと。少なくとも前半は引いて0-0で折り返す、という定石がメツのゲームプランだと思ってただけに、これは渡りに舟。
・オープンのガチンコでやれば、イランと韓国以外のアジアにやられる筈がないっつーの。
・つーことで、あんなもんだろう。前半で試合は終わったな。
・しかし、UAEは汚いサッカーだった。3-0になった後は、ラフプレイでの怪我だけが心配だった。審判も相当タコだったし。
・失点は、3-0ならではの失点って感じ。1-0だったら憲剛は食らい付いていっただろうし、憲剛が振り切られても誰かがファウルで止めた筈。(だと思いたい)
・次はドローでもGL突破なんで、まあ問題ないでしょう。
・Tちゃん情報によると、ベトナムはここまでの2試合とも引いてはいなかったらしいので、普通にやってくれれば、飛んで火に入るなんとやら。