オーストリア戦 on TV

未明(現地時間では7日の夜)の試合。
録画しといたのを起きてからみる。

出足から鬼プレスをかけられて、手も足も出ず。これで90分やられたら絶対に勝てない、と思ってたところ、10分くらいでプレスが止んだwwwそりゃそうだよな。
そこからは例によって日本がボールを持つ。ただ、やはりというか、ボックスの外側までしかボールを運べない。まあ、現状こんなもんだと言えばそこまでだが、高原がいない以上、俊輔にスペシャルな仕事を期待せざるを得ないところ、俊輔も普通に俊輔。
ディフェンスは一応危なげなし。


強引に収穫を挙げるならば、欧州の中位のチームを相手の完全アウェイでやっても、優勢に試合を進められることが確認できたくらいか。
スイス相手にこれくらいやれれば、結構うれしいかも。