Remember

Bjorkの上海公演。例の"Declare Independence"では、"Tibet, Tibet"と演って問題になったらしい。
流石にBjork様。パンクだ。パンク以外のナニモノでもない。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZEUFCK1qBMI


ところで、その御当地ラサはちょっとした騒ぎになっているらしく。ジョカン前の広場で車が横倒しになってたりして、ジョカンもデプンもセラも閉鎖とのことで、それはそれで凄い状況。というか、有り得ないんですけど。。。


夜、何気にテレビを見ていたら、ウルルン滞在記はチェスキー・クルムロフだった。城というよりも、街の息吹みたいなところをもっと映すべきだと思った。


いずれにしても、旅は遠くになりにけり。



金門島流離譚」船戸与一
ストックホルムの密使佐々木譲
「韃靼疾風録」司馬遼太郎
「鹿男あおによし」万城目学
フーリガン戦記」ビル・ビュフォード
「予知夢」東野圭吾
「無境界家族」森巣博
赤と黒スタンダール
ミノタウロス佐藤亜紀
「廃都」賈平凹

韃靼疾風録は、瀋陽に行きたくなりました。
スタンダール(!!!)は、新訳を読んだのですが、疲れました。。。
廃都は、西安に行きたくなりました。葫蘆頭、食ってみたいです。