井上康生目撃

夜、お客と飲んだ後。赤坂見附の駅で。
昨日は25:00まで六本木にいたので、今日は清く正しく21:30くらいだったか。
(それにしても、昨日の六本木。H山さんは麻酔銃を食らったオランウータン状態。参った)


井上康生は、ちょっと年配の人と一緒に半蔵門線のホームに向かって歩いていた。
驚いたのが身体のサイズ。柔道100kg級の金メダリスト、というととてつもない偉丈夫を想像するのが普通の感覚だと思うが、あまりにも普通の人だった。いや、実際にならぶといいガタイなのは間違いないが、ああいう体格の一般人は普通にいる。


ただ、なんとなくいいヒトそうだった。
渋谷方面の電車に乗って行った。
井上康生も地下鉄に乗るんだ、と思った。