横浜vs神戸@横国

ちょっと涼しくなったと思ってたら、今日は暑かった。。。
新横浜までJリーグを見に行く前に、表参道から原宿あたりをぶらぶら。


ここ数年、アジア諸国(つっても韓国か香港か台湾なんだろうが)の若い子達がガイドブックを持って原宿界隈を歩いているのが目立つ。銀座に団体バスでやってくる人々とはまたちょっと違って、自由旅行でやってきているんだろうけれど。
ああいうのを見ると、東京、という街は東アジアの若い連中にとっては憧れの地なんだろうなあ、とつくづく感じる。香港あたりから東京便に乗ると、そういう感じの若い子ってゴロゴロいるものね。現地で売ってる東京のガイドブックを立ち読みしてると、原宿のショップ情報なんかも載ってるし。
そういう原宿を、40近いおっさんがだっせーTシャツで歩いていて申し訳ないような気もするけれど。


で、久々にJリーグ
・正直、つまんないというか、全体的に覇気に欠ける試合だった。
・横浜はいつの間にか3バックのチームになっていたので驚く。
・しかもスタメンに外国人がいない。
・山瀬は調子が悪いのか、突破力に欠けた。
・3バックから長めのボールを蹴るが、ほとんどと言っていいほどボールが収まらない。
・前半終了間際、コーナーとボックスの中間あたりでつまらんファウル。
・FKから、一度は掻き出したものの、大久保に押し込まれて0-1で折り返し。
・ゴールの気配はなかったものの、とりあえず押し気味に試合を進めていただけに、ショック大。
・後半開始もグダグダ。というか、どっちかというと神戸ペースになったのかも。
・神戸の9番レアンドロは、上手いなあ。
・途中から齊藤という18歳のFWが入って、ここからやっと攻撃が活性化。
・しかし、18歳のFW頼みというのもどうなんだ。。。
・ラスト10分で出てきた金根煥。キンコンカンである。
・DF登録になってるけど、最前線に立っている。
・なんだか、とてつもなくデカい。放り込み要員か。
・しかしキンコンカンの見せ場はなく。
・ロスタイム3分。意外とあるなあ。点、入ってもおかしくはないんだけど。
・お、FK。これ、最後のチャンスだろう。
・うぉー、入った!
・直後にタイムアップ。ということで気分的には勝ち。



上大岡で焼肉。今日はいつもより多めに\7,550も食ってしまった。