バーレーン戦(アウェイ)

朝起きて、録画を見た。起動直前に、通常放送を一瞬見てしまった。試合を振り返っているところで、なんと後半46分のスコアを見てしまった。最悪のタイミングだ。。。


スコアの判っているサッカーの試合を見るほどツマランことはない。とは思いつつも最初から見た。ところが後半40分になっても3-0だったので、さっき見た後半46分の3-2というのは幻か、俺が寝惚けていたんだろうか、しかも相手は10人だぜ、と心配になってしまったが、しっかり2点取られたので安心した。


力の差がそのままスコアに出た、と言いたいが最後の1点だけは余計だったかも。最初の失点は、まあ、なんというか、ミスはミスだな。人数は揃っていたのに、最後のパスをカットできなかった今野もマズければ、一番外にいた選手につききれなかった内田もマズい。あと、気に入らないのが点を取った後に落ち着いちゃうのか、かならずその直後は主導権を取られるところ。
ただ、今日は恐らくこっちの方がシュートも多かったし、2点差だったら妥当なスコアだったと思うが。



いずれにしても、3ポイント発進。ということで、プランBに変更。目指すは20ポイント。(最低でも18ポイント)


次のウズベク戦は、松井大輔がサスペンション。ただ、俺らの国は中盤だけは多士済々。今日の松井はいい動きだったと思うが、憲剛になっても山瀬になっても、遜色ない働きはできる筈だし、稲本を使えば遠藤を前に上げることだってできる。召集されていないが小笠原だって、いる。