This is not my day.

gowest_lookeast2008-12-28

朝、TVを見ていると陳慧琳がドラえもんの主題歌を歌っていた。あの「あん、あん、あん、とっても大好きドラえーもんー」という奴の恐らく広東語版だと思うんだが、このサビの部分は同じ。
陳慧琳の香港における立ち位置というのがイマイチよくワカラン。黙って立ってれば超ノーブルなクールビューティという感じだが、どらえもんの歌である。前にも何かのビデオでミもフタもないようなアホみたいに安っぽい歌を歌っていたのを見たことがある。もうちょっと仕事を選べよ、という気がするんだが。



拱北から越境してマカオ
10:00出国と入国で1時間以上かかった。。。
いつものようにリスボアに入って、いつものようにしばらくケン。
しかしこれが、全然読めない。笑ってしまうくらい裏に裏に外しまくり。とてもじゃないが当たる気がしない。1時間半くらいで3回だけ賭けて、全敗。
こりゃダメだわ。


ということで流れを変えようと、セナド広場まで戻ってスタバでしばし休憩。


ののちに再度出撃。
やっぱだめでした。まったく勝てず。これはどう足掻いても勝てない日だと確信。置いただけ溶かすと判断して、潔く帰る事に。恥ずかしながら手元に200のチップを換金。しかしここで200を換金する勇気も賭博には必要なのだ、と思い込む。
15:00前だったので、帰りの口岸は閑散。出国入国それぞれ5分待ちくらいで通過。
ハラ減ったので地下街の九州ラーメン屋に入る。ほとんど期待せずに入ったんだが、全く期待するべきではなかった。うまかっちゃん級の味。


Guns N' Roses "Chinese Democracy"
Leona Lewis "Best Kept Secret"
購入。それぞれ20元www


どんより曇りから、午後は雨がパラパラ。