Coldplay @ Saitama Super Arena

gowest_lookeast2009-02-12

まだ録画を見ていないが、反芻してみるに俊輔スペシャル(or遠藤スペシャル)が決まらない限り、一晩やっても0-0の試合だったな。
枠内シュートは遠藤の弾丸ダイレクトと、大久保が1本あったかないか。あとは思い出せない。


・本当はあまり行く気もなかったんだけど、オークションで相当安くなってたので。
・いつものようにA後方でまったり見てたら、花道に出てきたので最接近時には10mくらいになった。カメラ持って行けばよかった。
・実質一発目の"Violet Hill"から"Yellow"までアクセル全開で、This is the COLDPLAY!!
・その"Yellow"では、大小の黄色い風船が100個近くアリーナを跳ね回って、全然落ち着かない。前のツアーの時は大きいのが1個だけだったのに。
・"Viva La Vida"は、"Yellow"とか"Fix You"に変わるColdplayの新たなアンセムになるのかもしれない。難解だけど。iPod CMの威力、おそろしす。
・"Lovers In Japan"っていい曲だな。アルバムを聴いた時はそうでもなかったが。
・ただ、今までにみたColdplayのショウの中では声の調子が悪かったような。。。
・Chris Martinってロックスターっぽくないよな。Bonoとかはどこからどう見てもロックスターだし、Gallagher兄弟の傍若無人さもそうだし、Tom Yorkeでさえロックスターらしさを感じさせるのに、Chris Martinはまるで大学の軽音楽サークルにいるお兄ちゃんみたいな感じ。
・ウソかホントか、「ヨメが前にブラピと付き合ってたと考えるとプレッシャーを感じる」という発言とか。
・恐らく、いい人なんだろうけど。




01 Life In Technicolor
02 Violet Hill
03 Clocks
04 In My Place
05 Speed Of Sound
06 Yellow
07 Chinese Sleep Chant
08 42
09 Fix You
10 Strawberry Swing
11 God Put A Smile Upon Your Face (techno remix)
12 Talk (techno remix)
13 The Hardest Part (Chris solo)
14 Postcards From Far Away (Chris solo)
15 Viva La Vida
16 Lost!
17 Green Eyes
18 I'm A Believer
19 Viva La Vida (remix interlude)

1st Encore
20 Politik
21 Lovers In Japan
22 Death And All His Friends

2nd Encore
23 The Scientist
24 Life In Technicolor ii
25 The Escapist (outro)