Paul Weller @ Club Citta’

この状況の中、定時ソッコーダッシュで川崎へ。
つーか、逆にこんな時だから、こんなんでもないとやってらんない、みたいな。
昨日の検査の後、まだ一度も行ってなかったところ、直前でうんこしたくなって、さいか屋でうんこして定刻15分遅れでチッタに入ったら、もうAll I Wanna Doの途中だった。うんこがなければ最初から見られたのに。

さて。チッタでは良いギグに遭遇する確率が高い。
blurCharlatansの絶頂期はここで観たし、Stone Rosesの最後の来日もここだった。
(当時は「武道館でblur?! 冗談でしょ!」と思ってた)


で、神様、仏様、Weller様。Paul Weller
俺がこれまでに日本で見たPaul Wellerの中ではベストライブ。
とにかく、"Shout to the Top"がサイコーで。


Wild Blue Yonder
All I Wanna Do
Out Of The Sinking
22Dreams
The Changingman
From The Floorboards Up
Wake The Nation
Sea Spray
Porcelain Gods
Invisible
One Bright Star
Empty Ring
111
All On A Misty Morning
The Butterfly Collector
Brand New Start
Wild Wood
Echoes Round The Sun
Come on/Let's Go

(encore)
Broken Stones
793
Shout To The Top
Whirlpool's End


P.S.
Y口よ。今年でお互い40だけど、俺はいまでも"Shout to the Top"を聴いて感動できるぞ。
元々、Paul Wellerはお前が俺に教えてくれたんだよな。もう25年前近く前のことだ。
恐らくあの時にロンドンで別れたっきり15年くらい会ってないと思うけれど、お前はいったい今、どこで、どうしてるのだ??