買収

昨日の夜、S水さんと2人でメシ食って帰ってきてネットチェックしてたら、「OracleがSun買収」の速報。
おお、ついに来る時が来たか。Sunはもう単独では生き残れないだろう、という事はここ数年、多くの人間が考えていた筈だが。
最初は「Oracleかよ!」とも思ったが、3秒くらい考えると、いい組み合わせかも、とも思った。Sunにとっても、Sunのユーザにとっても、IBMに買われるよりは遥かにいい縁談なんじゃなかろうか。MySQLは生かさず殺さず、と予想するが、Javaは勿論、SPARC & Solaris含めた部分についてもお金突っ込んでくれそうな気がする。


ただ、HPの立場では「オイオイ。。。」だろうし、まあウチの事を考えるのはウチの社員くらいだろうけど、ウチに取ってはどう考えてもいい話ではないなあ、と。


そんな中、来週からM代さんが社長秘書としてウチに来るという話なんだが。。。
俺と入れ替わりですか? もしかしてw