愉園 對 天水圍飛馬 於 旺角大球場

gowest_lookeast2009-05-01

翡翠台の朝のニュース「香港早晨」の周嘉儀さん、メイクが変わってショボーン(´・ω・`)
アイラインが厚くなって、チークも濃くて、まるでキャバクラのお姉ちゃんじゃないかああああ。


朝早めに出て、糖朝で及第粥くって、昼は叉焼飯くってから旺角大球場へ。旺角というよりも、最寄駅は太子なんだが。
岡野の試合ということもあってか、日本人もチラホラ。

14:00開始の試合。13:45くらいに入場料60元ナリを払って中に入ると、まあ予想通りの小さなスタンド。推定キャパ5000〜7000程度。当然、屋根なんかない。天気がいいのでめちゃくちゃ暑い。失敗したな、これ。長袖Tシャツで来るべきだった。腕が焼けちゃうぞ。とりあえず15列程度のメインスタンドに陣取る。アップが始まっていて、おお、岡野じゃないか。実は日本代表以外で岡野を観るのは初めてだ。浦和の試合をJで観た記憶はないから。
リーグの中位同士の対戦ながら、外国人選手もちゃんといる。蘭桂坊あたりでぶらぶらしてる外国人じゃないよな。あれ。


岡野は右ウィングで先発。何度か好機は作ったが、前半30分くらいで太腿の裏を痛めたらしく、あえなく交替。


試合はといえばー。
どっちもヘタだな。ディフェンスが特に。何やってんだ、ってくらいスコーンと抜かれる。戦術云々の前に個人能力の問題だと思われ。
天水圍は終始押され気味で、前半で0-3になったので、こりゃダメだと思いつつ最後まで見たが、81分から3分間で2点取って、最後の10分だけは盛り上がった。


そのまま16:00からのもう1試合も見られたが、暑くてタマランので退却。
旺角でまたまた多芒小丸子くって涼む。それから尖沙咀までチンタラ歩いて、バーキンのワッパーでおやつ。



夜は夜で佐敦の西貢街まで歩いて、彌敦粥麺家で、またまた及第粥。うめー。


食ってばかりだが、かなり歩いてるし。