日本語

gowest_lookeast2009-04-30

8:15のバスに乗って、11:00福田着。地下鉄で科学館まで行ってから、鼎泰豊で昼メシ。
なんとなく、皮が厚い気がした。やっぱ台北の方が美味いような。


14:00、重慶到着。部屋を確保してから、急いで両替。
\40,000 = 3,168HKD


いつものように、スターフェリーで島に渡って、おやつがてら羅富記で皮蛋痩肉粥を食って、トラムで銅鑼灣をぶらぶら。
Parcival St.のスタバでまったり休んでいると、滞在2時間くらいの間、俺の両隣に座った4組中、3組が日本語の勉強をしているお姉ちゃんだった。何なんだ、一体。いまどき斜陽の日本語を勉強するよか、もっと英語や普通話を磨くほうがメリット大きそうだが。


重慶に戻って、いつもの2階のカレー屋で晩飯。Palak Panir、うまうま。
デザートは許留山の多芒小丸子。うまうま。