懐中電灯を持つ旅

木曜出発だというのに、チェックリストを作っただけで、あとは笑ってしまうくらい何も準備していなかったので、ちょっとだけ手をつけた。


昔の大きなバックパックを引っ張り出して、ベランダに出してホコリを叩いてしばらく日干し。
衣類は前日でどうにでもなるとして、小物類を少し集めると、懐中電灯の電池が無いことがハッカク。
中国で買った小さめの奴は単4だが、電池が破裂していた。本来はこっちを持って行きたいんだが、電池があれば点くかどうかのチェックができない。南米で買った奴は単3だが、これはeneloopでチェックすると無事点いたので、夜、100均に行って単3を買って対応。

どこでも買えるといえば買えるんだが、イザ買おうとするとなかなか見つからなかったりするので、これはこれでちょっと良かった。


それにしても、懐中電灯を持って旅に出るってのも、チョー久々じゃん。チベット以来かも。


なお、4年前に持っていくのを忘れた日の丸も、バックパックの一番底に突っ込んだ。


あと、未だにベッドが決まっていない夜もあるので、それは出発までに目途をつけないとマズい。本当は1日休んで準備したいくらいなんだが、全然そんな感じじゃないし。なんか、もう、バタバタですな。