今日は、ピザ無し

gowest_lookeast2011-04-04

昨日の夜は、気付かないうちに寝てしまい、夜中に一度目が覚めたものの電気だけ消してまた寝て、起きたら8:23。Milano行の電車は9:19。急げば間に合ったと思うけど、なんだかそんな気力もなく次の11:19にすることにして、うたた寝を継続。幸せだわ。だって今日と明日は、寝坊してもいい日だし、そんなに必死こいても仕方ない。


11:19の電車でミラノへ。となりのボックスにチョー好みの女の子がいた。ナニかデキる訳でもないけれど。(俺の隣はおばちゃん。トイメンはお婆ちゃん)
ほぼ定刻13:00にCentrale駅着。
駅からホテルまで歩いたら、30分以上かかった。荷物を担いでいるとさすがに暑い。途中でTシャツ1枚になる。


チェックインして、とりあえずDuomo方面に向かう。途中でやっとBPMの支店(いや、もしかしたら本店かも)をハッケン。
14:45から午後の営業開始(イタリアだなあ)ということで、15分くらいあったので、Duomoにあるハズのiに行って地図でも貰おうとしたが、移転していた。使えねえな。俺はマトモな地図が欲しいんだが。
戻ると、既に6〜7人がカウンターに並んでいて、なぜか全員中国人。
「おお、遂に中国人がCLを観に来るような時代になってしまったのか!!」
とか思ってたら、全員ただの両替だったらしい。。。
で、明日のチケットは、これは半ば予想していた通り、アッサリと買えた。定価120ユーロ也。
相手がSchalkeだもんな。スペインかイングランド勢が相手だったら、こうは行かなかったろうけど。


さて、これで本日の希望ノルマは達成。
TicineseのOriginalsに行って、Milano限定TシャツをGet。
さらに、移転したiを探して、18:00ギリギリに滑り込みで市内地図もGet。
これですることがなくなった。これから観光とか有り得ないし、そもそも観光て、ドコ見るんだ?みたいな。
ということで、Duomoのそばのカフェでまったり。ここで今回の旅での「リヴィエラ」1回目読了。これまでに10回は確実に読んでる(間違いなくどの本よりも繰り返し読んでる)が、何度読んでも感動する。


旅先で好きな本読んで、サッカー見て、音楽聴いて、ってえのは、もう何物にも替え難いですな。