完全オフ

今日は何もしない日。
2日連続20:45キックオフの試合、しかも朝のMilano→Barcelona移動があったということで、昨夜はやっぱり疲れてて、電気点けっぱで寝てしまった。東京電力管内の皆さんには申し訳ないことをしてしまった。
のそのそと起きて、ホステルの朝食。歯磨いて、シャワー浴びてたら12:00近くになってしまった。


いいや。今日は、何もしない日。


外に出て、スタンドで新聞。SPORTとMUNDOの1面を比べてMUNDOにする。
感覚的には起きたばかりなのに、既に昼下がり。新聞持って、スタバに入る。


Iniestaは最初の赤ちゃんが生まれたばかりだそうで、先制ゴールの時の指くわえパフォーマンスが1面。
で、昨日の最高点はやっぱりIniestaで、唯一の★4つ。そりゃそうでしょ。★5つでも不思議じゃないよ。昨日のIniestaなら。
(あれは2000年だったか、人生初のクラシコをCamp Nouで見た翌日のMundoだかSPORTを買うと、2-0勝ちの結果を受けて、選手と監督全員5つ★だったので大笑いしたことがある。お前らには批評精神というものがないのか、と)




あとは、昨日までの結果でやや先が見えてきたので、この後の旅程の検討。4/20までは決まってるんだけど、そこから先が未確定。とにかく、
4/20 Copa Del Rey Final @ Valencia
4/27 CL Semi-Final @ Madrid
5/3 CL Semi-Final @ Barcelona
エル・クラシコ3連発には絶対に行く。多少カネ積んででも行く。こんなチャンス、もう無いから。
4/17にもMadridで「本当のクラシコ」があるんだけど、ここはLondonにいる予定なので諦めるつもり。まだ変更は効かなくはないけど。。。(行ったらクラシコ4連戦。伝説だな)


なので、やっぱSpainメインになっちゃうよなあ。間違ってInterが大逆転しちゃったら、もう一度San Siroでもいいけど。
Gelsenkirchenでの試合は、色々調べたが、足がキビシイ。Dortmundも、Dusseldorfも、ヒコーキが高い。往復で300とか400とか出して、さらにチケットに300とか400(しかも、相手はUnited or Chelseaなので、これで買える保証はない)とかって、それはツラいと。Spain居続けで、クラシコに300〜400なら仕方ないかな、と思うけれど。しかも、行くとなると1泊で強行往復移動になるし。


4/20以降はずうーっとSpainかなあ。リーガ行脚でもすっか。


ということで、今日は何もしない日。