イングランド、ふたたび

gowest_lookeast2011-04-08

ヒコーキは午後なので、昨日から引き続き旅程の検討。


結局、LondonからValenciaに入る18(火)以降のほぼ3週間はSpainに居続けになりそう。
欧州サッカー観戦計画で何が困るって、土曜開催なのか日曜開催なのか、直前まで判らない点が一番困るんだけど、BarcaもMadridもほぼ勝ち抜け決めてるので、この2チームのリーグ戦は4/30(土)になるだろう。5/1(日)だと、Mid-WeekのCLとの試合間隔が厳しいので。
そうするとだ。おのずとEspanyolの試合は5/1(日)になるのであろう、と。
ということで、とりあえず今のホステルは気に入ってしまったので、5/1〜8までの連泊で直接予約確保。最後にBarcelonaに1週間。チョー上手くいけば3試合観られるかもしれないと。
で、さらに帰国便に乗る前日の5/8(日)にSan Siroで試合があれば、万々歳なんだが。



Reusからの便でBirminghamへ。英仏海峡を越えて、ちょっと飛んだら明らかにLondonらしき街が見えた。
ああ、Thamesと、あれが多分Hyde Park。みたいな。
London Eyeは判らなかったけれど、Londonの西を飛んだのは間違いなく、思いっきりWembleyが見えた。
「待ってろWembley、来月行くぜ」
とか思ってしまった。


18:00前にBirminghamの空港着。
ここは突然来ることを決めたので、情報の準備がほとんど皆無。
バスで市内に行くのかと思いきや、バス表示がなく、電車表示のみ。
半信半疑で従っていくと駅に着いて、中心地への電車があったので、飛び乗ったら、何となく希望通りの所に着いた。
しかし、まだ19:00、しかも金曜なのに、ガンガン店が閉まっていっている。こんなもんか。イギリスの地方都市なんて。


エイヤで予約しておいたホステルにはDuran Duranのポスターが貼ってあった。そういえば確か彼らはBirmingham出身だ、と思ってワロタ。
(もっとも、Zeppとか、なぜかOzzyのポスターもあったけれど)


ところで、明日はGrand Nationalらしい。へえ。
ホステルでは、勝ち馬のくじ引き大会。俺の馬は"BALLABRIGGS"号。