Aston Villa vs Newcastle United @ Villa Park, Birmingham

gowest_lookeast2011-04-10

日曜日のイングランドの地方都市なんて、ほんとにすることがない。
特に午前中なんて、人が歩いてないし。


ということで16:00キックオフのVilla Park。なんと、1874年創設らしい。それって明治何年だ? 西南戦争の前だよな。ただ、Villa Park自体は恐らく改装を重ねており、レンガ造りの壁面は歴史を感じるけど、中はそうでもない。鉄骨なんかがむき出しだとまた違うんだけど。


今日は知ってる選手多かった。代表級がそこそこいたので。
Villaは、こないだの代表10番Stewart Dowing、Ashley Young、Bentに、CameroonのMakounに、なんつってもRobert "Lord of the Wing" Pires。
Newcastleは、Jonas Gutierrez & ColocchiniのArgentinaコンビ。


試合は終始Villaのペース。Newcastleからも相当な数のサポが来てて、やっぱりMagpiesサポの声量は凄かったけれど。
7番YoungのFKに軽く合わせたヘッドで軌道を変えてゴール。Youngは巧かった。もうちょっとガタイがあれば、という気はしたけど。
Piresは残念ながらラスト5分のみの出場で、ボールタッチは2〜3回のみ。


試合後、電車で戻ろうとしたら、
「今日はもうない」
みたいな、イングランドらしい豪快さで、バスで帰ることになってしまった。